勉強できるお気に入りCafe Vol.1  〜長居だって心地よいForge〜

, , No Comments
お家にいると、ちょっとお菓子をつまんでみたり、なんだか爪を切りたくなったりとなかなか勉強できなくて、中学生の時からよく図書館やカフェにこもってた。
そんな私がシリーズ「勉強ができるお気に入りCafe」では、朝ちょっとがんばって早く身支度して、店いっぱいに広がるコーヒーのアロマで1日をスタートしたい!って気持ちにさせてくれる、お気に入りのカフェを3つ紹介します。Vol.1はパン工房併設、Somervilleの「Forge」です。



  Easy to grab a seat
Forgeが勉強や仕事に最適なのは、なんと言ってもその居心地の良さゆえ。まず、多くの人が訪れ、その上何時間も作業してる人もいるのに、必ずすぐに座れるのがいいのです。それというのも、入り口から覗いただけでは気付かないけれど、とっても奥行きが広く店の後方にもたっぷりのイスと机があるのです。そして、天井が吹き抜けるように高くて開放感がある。さらに、お客さんが談笑する雑音がちょうどよく建物に響いて、かえって集中しやすいんです。



  Artisan Bakery
Forgeにはパン工房が併設されていて、店の中のガラス越しに見ると、工房ではいつも十数名のパン職人さんが忙しく働いています。アメリカ生活のそこかしこで見る従業員のけだるさなんて全く感じられないその雰囲気は、勉強・仕事の合間に振り返って見る度にすがすがしくなるくらい。
その彼・彼女らが作るからでしょうか。パンやマフィンなどは、どれを食べてもハズレがないです!Somervilleに住む友達いわく、この地域では特にクロワッサンが有名とのこと。午前中には売り切れちゃうから、買うなら今よ!と一緒に行く度いつも言われます。クロワッサンが好物のダンナに買って行ったら、美味しい!とめちゃくちゃ喜んでました。



  Mouth-watering Sandwich
アメリカによくあるぱさぱさサンドウィッチに飽き飽きしている皆さん!ここのサンドウィッチはもう、アメリカにこんなモノを作れる文化があったのか!とかって失礼なことを思ってしまう程、ジューシーで美味しいです。私のお気に入りはアボガドとチキンのサンドイッチ。ハーブとオリーブオイルで作った特製のソースが、香ばしい穀物パンにからんで、よだれが出るほど美味しいです。あのソース、一体何が入ってるんだろう…私には解明できない複雑な味わいです。



  Seasonal Drink
夏は冷たいseasonal drinkもトライしたい。私はカフェに行くと大抵眠け覚ましにラテばかり飲むので、友達に味見させてもらいました...ら!絶妙な味に思わず2人で目を輝かせてしまった。お店の人いわくラズベリーのシロップにレモネードと炭酸をそそぐんだそう。紫のダリアを淡くグラデーションにしたような色で、ぷくぷくと小さな気泡がグラスに当たって動いているのも夏気分をそそられます。



  Ice Cream Shop
夏期には隣にアイスクリーム屋さんもオープンしますよ!アイスにしてはちょっと値段が張るな〜と思ったけど、ミルクの自然な味が生かされた風味に、納得感。甘すぎなくて、どれだけでも食べれてしまいそうです。


ぜひ一度行ってみてください!私は最近、勉強やインターンの仕事をする時にますますヘビーユーズしているので、もしかしたらハチ合わせるかもですね笑


  Information
Forge Baking Company
営業時間:月曜〜日曜 7:00〜20:00
アクセス:Somerville Avenue沿い、Porter駅から徒歩10分。
駐車場:無料。もし停められなくても通りに駐車可能。
住所:626 Somerville Ave, Somerville, MA
ウェブサイト:http://www.forgebakingco.com/


◆シリーズ:勉強のできるお気に入りCafe
1.Forge
2.Three Little Figs (Coming soon)
3.Darwin (Coming soon)



0 コメント:

コメントを投稿