Wilson Farmで新鮮を調達

, , No Comments
我が家のお気に入り買物スポットWilson Farm。静かな住宅街の真ん中に突然あらわれるひろーい農場。そのお隣の三角屋根のマーケット。カラフルな野菜が所狭しと並び、綺麗な白髪にペイズリー柄がよく似合うおばぁちゃまが穏やかにカートをひいてるそのカンジが楽しくて、一歩足を踏み入れただけでワクワクしてしまいます!新鮮な野菜や果物、お肉がわりと安く手に入り、しかも農場直営だから安心して食べられるのもいいんです。



  Special Recommendations

ぜひ試してみて欲しいのはこちら!

いちご:アメリカのいちごって酸っぱくて美味しくないや…と思っていたのですが、ここのいちごだけは日本のと同じくらい甘い!アメリカ人の友達に出したら、目を丸くして驚いていました!しかも季節によって違いますが、シーズン中なら約15粒で$4.99という安さ!!

人参:こっちの人参って細くて、桜型とかでくり抜いたりできないのが難点。けれどここの人参は比較的太い。しかも香りがしっかりしてるので、うちは人参のきんぴらを作ってモリモリ食べます。

おくら:夏限定ですが日本より安い!そして香りもねばりもしっかりしていて、ふわっと固くない。

モッツァレラチーズ:癖がなくぷるぷる、鮮度を感じられるフレッシュさが、チーズに目のないダンナのお気に入り。

牛乳:たまらない乳臭さ!!コレコレ、久しぶりに飲んだ。加工処理していないからか数日で腐ってしまうのですが、美味しすぎてその前に一人で飲み干してしまいます。

お肉:美味しいとここらで評判のお肉がずらりです。我が家は約7本で$2という破格のチキンドラムスティック(手羽元)を、オーブンで40分焼いてねぎソースor生姜と醤油で煮込んで作り置きが定番。ぷりっぷり。

ベーグル:Wilson Farmはベーカリーもとっても美味しい。便利なのは12個くらい入ったミニベーグル、$3.99。ベーグルは冷凍してもオーブントースターに入れれば焼きたてと変わらない味になるので、とっても便利です。

アップルサイダー:は果肉の粒や沈殿物を取り除く濾過処理を行わない、生のリンゴジュースのこと。りんごジュースよりずっっと味が濃く、発酵のためか少ししゅわっとする。Wilson Farmのアップルサイダーは一度は飲むべしとここらで有名みたいです!


  Healthy Plants & Flowers


寒く暗い冬が明け日差しが暖かくなってくる頃、Wilson Farmの横手一面に花が並ぶのを見たときは、本当に嬉しかったものです。冬が長いだけに春を迎える喜びは想像以上で、あの瞬間、春がWilson Farmに降り立ったような気持ちがしました。アパート暮らしのお家には連れて帰れないのが残念〜
一緒に行った庭に花を植えてる友達、花を買ってきて飾ってる友達によると、通常よりとっても安いそう!私も一度は買ってみようかな!



  Seasonal Event
季節のイベントもたくさん!HPの「イベント」のタブをぜひチェックして下さい。オススメは
夏:ストロベリーフェスタ。苺スープ、苺ドレッシング、苺ケーキ、ケーキの早食いと盛りだくさんのイベント。6月のある週末に。何より!苺が100個で$7~9.99という破格!苺ジャム、ベリーシロップを大量に作って、残りは毎朝飽きるほど食べました!
秋:ハロウィン前はもちろん!シンデレラが入るのでは?ってなおばけかぼちゃから、食卓にちょこんとフィットするミニかぼちゃまで。秋の素敵なリースもたくさんあります。
冬:クリスマス一ヶ月前の週末。駐車場が妙に混んでいるなと思ったら…屋根に生の木をくくりつけた車が!映画で見た光景!




  Information
HP:http://www.wilsonfarm.com/v2.0/home.php
Yelp:http://www.yelp.co.jp/biz/wilson-farm-lexington?utm_source=ishare
住所:10 Pleasant Street, Lexington, MA 02421
時間:平日9:00〜7:00/休日8:00〜9:00(冬期は変更あり)



0 コメント:

コメントを投稿